スポンサーリンク

雪が降って

朝やたら寒いと思っていたら、いつのまにか雪が降っていました。

庭もいい感じに雪化粧♪雪かきをするほどでもなさそうなのでわりと悠長に構えているわたしとは対照的に「大変だー」と大袈裟に騒ぐD。

やはり年間を通して温暖なところで生まれ育った人は極端に寒さに弱いみたいです。

そして寒いと言えば北海道ですね。冬の北海道は雪で飛行機が欠航したりするのでなかなか行きづらい印象があります。なので最近は全然行けてないのですが、過去の写真を見ていたら2010年のさっぽろ雪まつりの画像が出てきました。

なんだか懐かしいです。

ちびまる子ちゃん、、、さくらももこさんのコジコジという漫画がシュールで面白かったんですよね。

コジコジ公式サイト

ミッキーとミニーもいました♪

あとこの子知ってます?初音ミクさんです。VOCALOIDの先駆けのようなキャラクターで一世を風靡しましたね。これって今のVRに通じるものがありますね。残念なことにこの分野でもいつのまにか日本が後塵を拝することになるとは当時は思ってもみませんでした。

本当に十数年の間にすっかり日本は最先端から取り残されてしまった感があります。


さてこの時は札幌駅前の人気の回転寿司店で夕飯を食べたことが思い出されます。

根室花まる JRタワーステラプレイス店

回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる
道東の片田舎、「根室」で生まれ育った花まるのブランドサイト。北海道品質で揃えた魚介と花まるのこだわりを紹介します。回転寿司に立食い寿司、手作り干物の定食屋などさまざま。北海道、東京の各店舗にぜひご来店ください。

ここは本当に回転寿司とは思えないようなクオリティでしたわ。今でも札幌では一番人気のお店のようです。


それから札幌と言えば味噌ラーメンですよね。中でもすみれは全国的にも有名なお店ですが、この時はそこから暖簾わけを許された麺屋 彩未に行ってきました。

麺屋 彩未 - SAIMI -
#menyasaimi Open Open Open Open Open Open Open Open Ope

なんだかピンぼけな写真しか残ってないのですが、ここは本当に美味しかったです。


それからサッポロビール園でジンギスカンを食べたはずなのですが、写真が見当たりません。なにしろ十数年前ですからまさか今自分がブログに記事を書くなんて思ってもいなかったので、ホントいい加減でした。

サッポロビール園
北海道札幌市のサッポロビール園。赤レンガを望みながら、新鮮な生ビールとジンギスカンをお楽しみください

それにしても少し雪が降ったことからこんなことを思い出して幸せな気分になれるわたしってとても単純だと思いました。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました