スポンサーリンク

ゴールデンウィーク明けに

諸事情を鑑みて、、、今回の旅も沖縄方面に決定いたしました。

以前から友人が石垣島行きを熱望していまして、何度となくJALガチャにチャレンジして参りましたがコロナ禍で減便や機材の小型化もあり特典航空券の枠も減らされているようなので、ガチャを回しても徒労に終わるのことが判明しました。

ならば特典が取れる日は特典で、取れないところは先得でチケットをゲットする作戦に切り替えました。ということで晴れて大型連休のあとに、石垣島に行くことになりました。

もちろんわたしも友人も初めての沖縄の離島です。これは逆に良かったかもしれません。わたしは2年前迄はもっぱら海外旅行にしか関心がなくて、国内はもう少し歳を重ねてからでもいいかと思っていたからです。

ただ今のオミクロンの蔓延を見ていると、もうしばらく観光やレジャーの目的の海外は無理かなと、、、早くて来年の年明けかと思っています。

そして石垣といえば、以前から一度宿泊してみたいと思っているホテルがあるのですが、まあこれがべらぼうに高いので、せっかく行っても一日中そこにいないと勿体ないことになってしまうジレンマに陥っていました。なので今回恒例の2泊3日の旅は、1日目は西表島、2泊目を石垣島で満喫するというプランに切り替えました。

2日目の宿は最初から決めてあるのでいいのですが、初日がここに至るまで難航しました。フォトジェニックな竹富島や小浜島にも心惹かれ、、、しかし元々ネイチャー的なものに憧れも抱いているタイプなので、やはり西表島かと。

西表島といえば、あのイリオモテヤマネコのが生息する唯一の場所です。運が良ければ逢えるかもしれません。

そして石垣島とはまた違ったジャングルのような場所や美しいオーシャンビュー、天気が良ければ満点の星空を眺めることが出来る筈です。

以前次女とベトナムのホーチミンに行った時にマングローブの林の中をモーターボートで疾走したことがあります♪

とにかく自然って素晴らしい。あのベトナム戦争で荒れ果てた土地をマングローブが生き返らせてくれたことを知ってとても感動したことを覚えています。

西表島でもマングローブを観ることが出来るようなので時間が取れたら行ってみたいと思っています。

きゃーまだまだ先の話なですが。もう何回も行ったような気分になっています。わたしってつくづく旅人気質だなぁと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました