スポンサーリンク

【JR東日本】キュン❤︎パスで繋がる鉄道の旅

JR東日本キュン❤︎パスで繋がる鉄道の旅

tabioriでアンコールワットの”しおり”を作ったあと、鉄子用に作ったしおりのタイトル。

旅は本当にその人の性格が出るというのか、アンコールワットの情報を更新するのは専らわたしですが、キュンパスの鉄道旅は圧倒的な分量で鉄子からの情報で埋め尽くされていきました。

彼女はそれを本当に喜びと感じていてくれているかは定かではないですが、旅行前のテンションの上がり方から言っても、この旅を心から楽しみにしてくれていたのではと感じています。

だってね…わたしが、『旅行楽しみですね♪』とLINEしたら『1ヶ月前から毎日シミュレーションしてもう飽きた(笑』ですからね。もうその熱量たるや並大抵のものではなかったです。でも彼女の名誉の為に言っておきますが、彼女めちゃくちゃ仕事も出来る方なので、その忙しい仕事の合間を縫って、たった1泊2日の旅を目一杯楽しむ為に最善を尽くしてくれていたのだと思います。

真に優れてる人に共通している点は『何事にも真摯に向き合うし、決していい訳をしないこと』だと思います。

本当は〇〇しようと思っていましたが、△△だったので◇◇しませんでした。なんて言わないんです。いい訳ばかり口先ばかりの人は山ほどいますが、最終的には、その人が『示した結果が全て』だと思うのです。もちろん、その結果をどのように捉えるかも、それを受け止める側の知識や教養や人間性が問われるものですよね。

わたしが日々、読書したり、美術館に足を運んだり、評判のお店で実際に食事をしてみたり、ガーデニングの知識を蓄えたりするのも、誰かにマウントを取る為などではなく、一生をかけて『自分なりの審美眼』を磨きあげていく旅路を愉しむ為なんですよね。

どんな大食漢でも必ず満腹になるものですし、どんなに買い物好きでもその方のお住まいの環境によって買える数にも限度があります。

しかし、自分で努力して得たスキルや知識はいくらあっても邪魔になることはないですし、殊更にアピールしなくても、そこはかとなく感じられるものです。今時はやたら美魔女とかイケおじとか外見ばかり気にする風潮が蔓延っていますが、わたしはそれよりも年齢なりの品性や知性が備わっているか否かのほうがもっと大切なのではないかと思っています。

おっと前置きが相当長くなってしまいました(^^;

そうなの。だから今どきの昭和のおっさんに嫌われちゃうのよね。あはは。でも全然痛くも痒くもないわ。だっていま婚活してるわけでもないし、もう孫がいるおばあちゃんなんだから、いまさら外見なんて気にしても仕方ないでしょ。

そんな誰かの目を気にするより、自分自身の人生を楽しんだもの勝ちでしょうと思うわたしです。

秋田地魚・大かまど飯 いさばや。

昨日の旅のつづき。

新潟駅で、えび千両ちらしと限定ビールなどをゲットして車内で軽く酒盛りをしながらちょうどお昼頃、秋田駅に到着。そして鉄子が予約してくれたこのお店で60分飲み放題付きの昼食を楽しみました。

本当は1番人気の地魚定食をいただきたかったのですが既に売り切れだったので、海鮮フライ定食と刺身三種盛りと三関セリのお浸しを頼みました。

お醤油も2種類備えてあり、それぞれの違いを食べ比べすることも。

ご覧の通り、お刺身も厚切りで身がぷりぷりとして脂がのっていて非常に美味。

既に車内でかなり小腹が満たされていた状態だったので2人で地酒を飲みつつ、フライをシェアしながで十分でした。しかも炊き込みご飯もお代わり自由だったのでランチとしても、相当コスパが高く味も申し分なかったです。

こちら秋田駅ビル内で気軽にお食事がいただける立地の良さ、定食につく小鉢、お味噌汁もちろん美味しいですし、飲み放題のお酒の種類も豊富で、60分980円はかなりお得感がありました。

このお店を選んで予約してくれた鉄子のセンスにはいつもながら脱帽でございます。

この日はこのあと、メインイベントが控えていますが、食事に関してはこれが本日のメインディッシュと言っても過言ではないでしょう。

列車の旅で秋田駅を利用する機会がありましたら、ここで食事をする為にスケジュールを組む価値があるお店だと思いました。

旅はまだまだ続きますが、今日はこの辺で。

お腹がすっかり満たされたので、今度は目と心を楽しませるパートと行きましょうか。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました