スポンサーリンク

留守番なのに寝不足

じい(夫)トラブルきたー。゚(゚´ω`゚)゚。

まさかのデピルスプールツアーのドタキャン。

ピックアップの時間が過ぎても、ガイド&ドライバー現れず。

この日は、夕方にはヨハネスブルク行きの便に乗らなければいけないので、悠長に待ってもいられない。ということで急遽タクシーを手配して、ビクトリアフォールズの近くまで移動したようです。

詳細は不明ですが、なんとかヨハネスブルク行きの飛行機に乗り、エアポートホテルから連絡がきたのが、日本時間の午前2時頃でした。

それから、急いで1日ライオンサファリツアーをキャンセルし、半日ツアーを予約するのですが、じいが希望するツアーがこちらのアゴダのサイトでは見つからず、全てのページ(31頁)をチェックするハメに。結局完全に一致するツアーがなかったので条件の近いものを予約しました。

もう眠くて仕方がないので、撤収しようと思いきや、明日のヨハネスブルクツアーの時間調整の件で、エージェントからメールで連絡が入ったとか。それで、そのメールの返信用の英文を作成して送りました。

そしてじいは、特に『ありがとう』ということもなく、ホテルのディナーのクローズの時間が迫っているからとそそくさと出掛けていきました。

ちなみにこのやり取り、わたしのiPhoneでやっていて、この端末でポケスリの睡眠時間の計測中でした。当然ですが、途中で計測不能となり、ポケモンたちも睡眠不足です(ToT)

その後とくに連絡はなかったので、おそらく今日のツアーのリスケは問題なかったと思われます。

ちなみに、わたしが爆睡している間に、こんな画像が送られてきていました。

VICTORIA FALLS

たしかに凄い迫力です。もうこれは、どこぞの何が美味しそうとか、飯テロとか一気に飲み込んで消し去ってしまいそうな、圧倒的な自然のパワーとでもいうのでしょうか。

おそらくじいにしても、もう2度とここに来ることはないと思っていたからこそ、必死にここまで辿りついたに違いありません。

にしてもだなーじいよ、一体わたしをなんだと思っているのかしら?わたしは、君に雇われたランドオペレーターでもなんでもない、ただの日本で留守番をしているおばさんなんですけどΣ(-᷅_-᷄๑)

どうしてくれる。

今日からポケスリは、バレンタインのイベントが始まっているんですけど。もう、これ以上わたしの睡眠の邪魔をしないでほしいです。

さて、バタバタだったじいの旅も、そろそろ終わりが見えてきました。わたしが新たに予約した半日ツアーを終えたら、ヨハネスブルクからアディスアベバ行きに乗る予定です。

帰りは、アディスアベバのトランジットホテルで休憩&ちょっとした市内観光をする予定なんだとか。


エチオピアといえば、なんといってもコーヒーが有名なので、もしチャンスがあればゲットしてきてねとは伝えてありますが、あまり期待しないでおきます。

余談はさておき、世界のコーヒーの中でも、エチオピア産のコーヒー豆は際立って特徴的な香りや味があります。その品質の高さから、2000年以降世界中でエチオピア産のコーヒー豆の人気が上昇しました。今現在、世界のスペシャルティコーヒーマーケットの中でも、重要なコーヒー豆の産地の1つとなっています。コーヒー産業はエチオピアの財産と言っても過言ではないほど、重要な資源となっています。

中でも、ゲイシャコーヒーと呼ばれる「ゲイシャ種」、エチオピア原産のコーヒー豆が有名です。ゲイシャ種はアラビカ種に属する品種の1つで、アラビカ種からの突然変異によって生まれたともいわれる、希少なコーヒーとなっています。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました