スポンサーリンク

会社休みました

昨夜からお腹の調子が悪く何度も部屋とトイレの往復をするような有り様だったので、今日は会社をお休みしました。

ついでと言ってはなんですが、欠勤の報告がてら他の事務員の皆さんに11月末をもって退職予定ということも伝えました。

少しスッキリしました。

先日息子と話していた時には、もう正社員になるチャンスもないんだから頑張った方がいいとも言われましたが、たしかにそうかもしれないですが、こんな状態で正社員を続けるくらいならパートでも非正規でもいいと思いました。


コロナ禍以前、旅行好きだったこともありあえて非正規で働いていました。正社員だと守られる部分がある一方で自由がない部分も多々あり。

旅も混雑している時期に行くのも苦手でエアやホテルの費用が安い時期を狙って行くことを常にしていました。

何者にも縛られたくない使われたくない自分をずっと抱えて生きてきたような気がします。

こんなわたしは社会的には不適合な人間なのかもしれませんが、それが自分なんだから仕方がない。

欲しいものがあれば買うし、ふとした心の揺れも愉しんで受け入れる自分がいて。

とにかく今日は仕事を休み仕事のストレスから一時的に避難することにします。

次の一歩を踏み出す為の布石として。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました