スポンサーリンク

嘘のような本当の話

今度はじいじが交通事故に遭いました。場所は、わが家のすぐ近く。

じいじは普段移動はほとんどバイクを使うことが多いのですが、この大雨のなか合羽を着て移動してました。そして仕事を終えて帰宅しようとしたところで、一時停止を怠った車と接触してしまったのです。

幸い、住宅街の中の狭い道路上での事故で、大事に至らずに済みましたが、バイクは一部破損し、じいじも軽く車にぶつかった反動で転倒して肩を打撲しました。最初は病院にも行かずに済まそうとしていましたが、少し時間が経つにつれ、痛みを感じるようになってきたので、念のため病院に行くことに。

しかし現在、お盆休みの真っ盛りじゃないですか。近くのクリニックはどこもやっておらず、市立病院の救急で診察してもらい湿布や痛み止めを貰ってきたようです。

よりによってこんな時に事故るなんてタイミング悪すぎですよね。当然馴染みのバイク店も時節柄、パーツの取り寄せにも時間がかかる可能性もあったり、近所のクリニックも18日くらいまで休診で、しかも今はコロナの感染者が増えていることもあり、病院の待合室にとどまるのも憚られます。

ただ本当に不幸中の幸いというか、大雨の中のバイクの事故で打撲程度で済んだことは、じいじの悪運の強さを物語っているような気がしています。

じいじは月曜に同病院の整形外科で改めて受診するようです。

しかし、夫婦共々立て続けに交通事故に遭うなんて、、、しかも、先日、わたしはがんの疑いをかけられるし、、、ありふれた日常の中でもいつ何が起きるか分からないものですね。


そしてこの台風の最中ですが、もの凄い大雨と強風で、庭の鶏頭が倒れてしまったので、一部切り取って花瓶に挿しました。そしてその短時間の作業でもずぶ濡れになってしまいました。

他の植物も心配ですが朝になってから改めてチェックしようと思います。

そうそう、今トマトが大量に収穫の時期を迎えているので、今朝もたくさん収穫したのですが、まだ大分残っているので心配です。

パッションフルーツも順調に生育しています。メロンと共にカーポートの中に収納したのでおそらく落下は免れているかと。

娘から貰った大葉の茂り方が凄いです。モロヘイヤと一緒に収穫しましたが、一枚の大きさが、ボールの半分くらいの巨大さです。

とりあえず朝のうちにある程度収穫はしておいたので最小限の被害で食い止められていることを願うばかりです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました