スポンサーリンク

【100均大好き】じいじのダイソー観葉植物

時代遅れなわたしは、ほとんど100円ショップに行かない。しかし、わたしが行かずともわが家には、“100均大好きじいじ“がいて、黙っていてもグッズが増えていくので何も不自由することはない。

最近のじいじのマイブームは観葉植物のようで、、、今日も仕事帰りに何やら買ってきたらしい。そして、無関心なわたしに、わざわざアピールしてくる。仕方がないので外に出てみると、、、。

向かって左から、テーブルヤシ、パキラ、サンセベリアとな。

ダイソーの観葉植物

100均といっても、これらは300円均一だけど、まあじいじが惹かれるのも分からないでもない。

これから、この可愛らしい植物たちを大きく育てて冬になったらリビングとか玄関まわりに飾りたいようだ。

たまに洒落たインテリアのお店にいくと、多肉植物や観葉植物のステキな鉢植えが結構いい値段で売られているので、300円で買って大きく育てるってのはなかなかいい発想だと思う。

わたしは今のところ食べるものにしか興味がないので、じいじと競合しないのもいい。

そして空中栽培のトマトもしっかり根付いてきたようだ。トマトの茎がまるで腹筋しているように上に向かって伸びようとしている。

そしてこのボトルの上のほうでは、ベビーリーフも元気に育っている。

そうだった。この麻紐もじいじがダイソーで仕入れたものだ。いや〜ん、ダイソーが止まらない、やめられないじいじの暴走が続く。

そして、いつのまにか、またガーデンピックも増えていた。

ガーデンピック 手前がコオロギ、奥がキリギリス

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

hobby
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする
幸せのネタ帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました