スポンサーリンク

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート クラブラウンジ等の様子

ラウンジでは朝食、アフタヌーンティ、カクテルタイムそして日中はいつでもソフトドリンクを頂けます。
またクラブプールでも無料でソフトドリンクを注文することが出来るようです。

まずはアフタヌーンティー(14:30〜16:30)から

上段から季節のスイーツ5種、スコーン2種、セイボリー3種。

ひとつひとつが見た目にも可愛らしく摘んで食べやすくなっていて、しかもそれぞれの味も申し分ないということでかなりのクオリティです。

セイボリーの豆腐ハンバーグなど味もさることながら健康にも配慮されているところが素晴らしいと思いました。

エターナルサマーティー

ドリンクは好きなものを好きなだけ頂けます。わたしは、ハイビスカスの花がメインのこのエターナルサマーティーが一番気に入りました。これを飲んでいると香り高く華やかな気分に包まれます。

最後はスタッフさんお薦めのマキアートで締め括りました。

普段は断然シンプルなブラック好きですが、上質な豆のエスプレッソに少量のミルクの組み合わせはやはりひと味違いました。


こちらはいつも友人が一番楽しみにしているイブニングカクテル(17:30〜19:30)

この時間になってようやく雨があがり明るくなってきました。

ドリンクメニュー
まずはシャンパーニュで乾杯
まずはカナッペワンプレート

あとはセルフで、カナッペワンプレートのおかわりも可です。

ここからはオリジナルカクテルです。

石垣スターリーナイト
紅花
ネェーチャーストーリー

これらのカクテルを手掛けたワタナベさんが半年間かけて開発した自信作です。

チョコレートオレンジエスプレッソマティーニ

酒好き珈琲好きには堪らないテイストです。ワタナベさん、まだお若いのに素晴らしいセンスだなぁ。

シークワーサーソニック

ここからはスタンダードカクテルですが、ちょっとわがままを言ってアレンジを加えて貰ってます。

日が落ちてきました。

こちらはアルコールのラストオーダー

クラブ専用のプールもライトアップされています。

酔い覚まししながらライトアップされた館内を散策しました。

今の季節はナイトプール(22時まで)も開いているので、やば〜いと言いながら部屋に戻って水着に着替えて、プールに入りました。

良い子の皆さんは絶対マネしないでください。あはは。

翌日の朝食の模様はまたのちほど。お伝えしたいと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました