スポンサーリンク

書類わんこそば

今日もヤバかった。わがままお客がどんどん仕事を投げてくる。

搬入と抹消があるならいいのだが不完全な状態で、、、しかもジリジリと増えていく。

案件がわんこそばのよう届き、わたしはそれをひたすら書類にして通関さんに回す。

あるひとつのブッキング。最初は3台で始まり、その後3台増えて6台。ここでいったん送信。ほっとしたのも束の間、、、また3台。送信しようとしたら、あと1台入りそうなので待ちましょうと言われ、、、痺れを切らした通関さんからもう送ってくださいと催促され、、、送る。

やれやれと思っていたら、月曜日に搬入と抹消で間に合いますかときた。はあ?いい加減にせいと言いたくなってくるわ。

そして、そんな中、社長からメモが渡された。AQABA、FREIGHT 、中古自転車と書いてある。AQABA、、、なんじゃそりゃ。聞いたことがないのでググってみると、どうやらヨルダンの港らしい。

先輩に、、、すいません、ヨルダンの見積出したことありますか?あーそれならここに問い合わせてみたらーと、メールを転送してもらう。

そして、全くお会いしたこともない船社の担当さん宛に問い合わせのメールを出した。程なく回答が届きそれをプリントアウトして、社長に渡した。

22日は大量の車のGDがあり、ヤードはカオス状態になることが予想されている。なにしろ、今日だけで240枚くらいの書類を送っているのだから。

そして、その合間に取り寄せたFREIGHT と1年位前の見積もりを比較するとほぼ3倍になっている。全くもって仕事にならんって感じよね。

それから、また別なお客は、見積もりを依頼してきたにもかかわらず、こちらがスペースを確保した段階になって連絡がつかなくなっているらしい。これまた月曜日に持ち越しだ。

23日が休みなので、22日がおそろしい。

書類わんこそばをしたわたしも疲労困憊だ。しかし今日はほとんどミスもなく回せたので、やれば出来る子なのかもしれないなぁなんて、、、ひとりにやけてみたり。若干壊れてるかも。あはは。

家に帰ったら、、、久しぶりに鼻血が出た。きゃー怖い。ある日ぽっくりいったらそれはそれでいいかも。あたふたする現場で幽霊になったわたしが、余裕で眺めているってのも悪くないじゃんなんて、、、ブラックな妄想をするのもまたおかし。

さて、今週最後のお弁当。

ささみを大量消費したくて、朝からささみカツを揚げた。冷めても美味しかった。それと成城石井で調達したスナップえんどうがめちゃくちゃ甘かった。コストコで買ったイカとの相性も抜群でしたわ。

唯一いただけないのが、この前とあるスーパーで買ったミニトマトの鮮度。

トマトはわたしのエネルギー源、、、あの特有の甘酸っぱさが欲しいのよね。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました