スポンサーリンク

崩壊

今日は疲れていたが、夜勤明けの友人にCOSTCOで頼まれていたモノを渡すついでにランチした。

そこで驚くべき事実を知らされた。10月の仮のシフトが貼り出されたのだが、10月分から名前が消えているのが私だけではなくて、他3名で、私の担当する棟に至っては7名で回していたシフトに3名しか記載が無いという。

その残りの3名中1名は今月から入った新人さん。そして来月は開所当時からいる社員も退職となる。

本社はどうするつもりなのだろう?

夜になってまた新たな情報が入ってきた。私と同時期に辞める人からLINEがきて、本日土曜の勤務をもって終了するらしい。彼女は会社から雇い止めにあったらしい。それで来週からは有給消化の為、出勤しないという。

もうめちゃくちゃだ。私が感じていた危機感が現実のものとなった。いやむしろ、このタイミングで誰かを雇い止めするなんて常軌を逸してるとしか言いようがない。

管理者には申し訳ないが、もうここまで来たら辞めることが出来る人はみんな辞めたほうがいい。本社はあまりにも現場を舐めてる。ここでもし、利用者が問題行動を起こしたとしても自業自得としか言いようがない。

この会社は私たちを守ってくれるどころか、都合が悪くなれば、その責任を従業員に押しつけ容赦なく放り出す。

あと3回、勤務するのが辛いが、でもあと3回仕事すれば終わりと思って乗りきるしかない。

神様、あと3回何事もないようにお守りください。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました