スポンサーリンク

てんてこまいな予感

昨夜、夜勤の休憩時間に管理者に電話して、退職届の申請したい旨を伝えた。なので朝の申し送りの前に用紙を入手し、無事に署名捺印して速攻届けを済ませた♪

今日は夕方には新しい職場に挨拶に行って9月中のスケジュール決めをすることになっていたので、ほとんど休む間も無く何かをしてる感じだった。

とりあえず明日から新しい職場に通うことになった。9月中は、時給制で働いて、10月から正社員という流れだ。

そしてこんな時に、またちょっと面倒くさい話が舞い込んできた。介護や障害のサービス事業所・施設等に勤務し、利用者と接する職員に慰労金が支給されることになったのだが、今の会社はいろいろと杜撰なので、その申請がされるか心配なので、個人的に県の窓口に相談してみようと思っている。

本当にタチの悪い会社に入ってしまったものだと、、、それでも1年間勤められたのだから自分で自分を褒めてあげたい。

まあ予想されていたこととは言え、先週の騒動も最早無かったことのようになっている。一部の利用者だけが腫れ物のように扱われ、その他の利用者は置き去りにされるという本来あってはならない状況が続いている。

もういろいろな意味で我慢の限界だったので、本当に明日からお世話になる会社には感謝している。1日も早く仕事に慣れて、戦力になるように頑張りたい。


とは言え、今月はまだ移行期間ということで、、、実はいわゆるJALガチャを回してしまった♪私と友人の都合を鑑みて、9月の中旬に出掛けることにしたのだ。

行き先は、帯広になった。千歳に飛んだことはあるが、帯広の空港は初めて。とりあえず往復の飛行機の時間と初日のホテルだけは押さえたけれど、あとはまだ未定。今回同行の友人にお任せしようと思う。

もう、君は真面目なのか不真面目なのか分からんやつだねーと自分で自分にツッコミをいれるしかない状況。

そして、そんな時に限って、またまた追い討ちを掛けるような情報が今メールで入ってきた。

それはまたのちほど。明日は新しい職場での記念すべき第一日目なので、出来るだけ早く寝ようと思う。

おやすみなさい。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました