スポンサーリンク

晴れ時々サプライズな一日

今朝は一番乗りで出社。社長室の灰皿やゴミ箱のゴミを片付け、ポットでお湯を沸かして、コーヒーをセットする。

それから自分の机に戻ると、若い先輩が立派なりんごをひとつ置いてくれていた。つやつやしたクリスマスカラーなりんごの赤と白いネットのコントラストが素敵♪

今日は週末の金曜日で、会社によっては仕事納めのところもあるので、取り引き先の挨拶回りの方々がカレンダーや手ぬぐい持参でひっきりなしに訪れてきた。

私もその都度挨拶をして名刺交換。きゃーん、なんだか会社員らしい。

本日もまたお歳暮が届いた。そして気掛かりだった冷蔵庫のハムがとうとうその姿を現した。市内にある某ハム店?の詰め合わせだった。中にはソーセージとハムとビーフジャーキーが入っていたので、私はグリーンペッパー入りのハムをいただいた。そして、ビーフジャーキーは女子4人で分けてもらったので、お茶請けがわりにもぐもぐしながら仕事した。

お昼前にお姉さん先輩から連絡があって、今日は何のお弁当がいいかしら?と聞いてきたので、Tさんと同じでお願いしますと丸投げ♪

そしたらなんと、手毬寿司と、パンナコッタを買って来てくださって、、、今日は奢り♪

もちろん、お歳暮や挨拶回りのお客様の対応ばかりしていたわけではない。その間にも見積もり依頼の件で電話したり、書類の訂正が入ったりと、実はかなり面倒でわけわからん状況でもあったがなんとか乗り切った。

と思ったら、午後からいきなり23台分の書類が入ってきて情報をチェックしながら入力していたらあっという間に定時になった。

クリスマスなので今日は残業をしないと決めていた。今急いだところで、この仕事は、1/13出港の分なので月曜の午前中に送ればいいと踏んだ。急いで書類を作って提出すると必ずミスをするので、それも避けたかったし。

テンパる先輩はちょっと不満そうだったけど。ちょいと予約があるのでと言って退散。

さて、実はこんな中、今日はなかなか大変な事態が起きていたのである。会社が入ってるビルのエレベーターが故障して動かなくなっていたのだ。

幸いにも今日は昼食を買いに行くこともなかったから良かったものの、挨拶回りの方々はハアハアと肩で息をしながら8階まで登ってきてくださっていた。

ということで、私もえっちらおっちらと階段を降りて帰らなければならなかった。その時間にエレベーターのメンテナンスの人たちが作業していたので、おそらく月曜日は大丈夫と信じて。

そうそう、話は少し遡る。

本日届いたお歳暮の中に冷凍品があったのだが、それがなんとANAの機内食の詰め合わせだった。

私は、デミカツ丼と、タンドリーチキンとサフランライスをいただいてきた。さっそく家に帰ってDにサラダを添えてデミカツ丼を試食として提供。

その間、私は友人とカバーマークの福袋のことで盛り上がっていた。

本日のお昼12時からオンラインサイトで福袋の予約受付開始だったのだ。ここ数年人気でいつも買いそびれていたが今回はあっさりと、友人の分までゲット出来たのだ。

ここで、とらやカフェの福袋を逃した悔しさを払拭した気分だし、友人からも、とても感謝されたので良かった。

今日は晴れ時々サプライズな一日だった。

ちなみに私はいつもお世話になっているお姉さん先輩にTO&FRO限定の抗菌MASK CASEをプレゼントした。本当は他の先輩たちにもと思ったのだが、数量限定だったので、お姉さんにだけ。

他の先輩にはまたこれと思ったモノに出会えたらと思う。

お姉さん先輩は私と同じで限定好きなので、邪魔にならないし気に入ってくれそうな気がしたのだ。

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

私はDとは相変わらずだけど、コロナ禍にもかかわらず去年よりはずっと楽しい時をすごせたような気がしています。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました