スポンサーリンク

メンテナンス継続中ですが…ANAマイル目標達成しました

一時は詰んだか?と絶望的な気分になっていたANAマイル稼ぎですが、予想以上に早く大口のポイント交換先からマイルが振り込まれて、めでたく目標達成しました♪───O(≧∇≦)O────♪

これで来年のじい(夫)のヨーロッパ方面の旅がほぼ確定したも同然です。出来れば今すぐ特典をおさえておけば安心なのですが、わたしの旅行中にもう少し調べてからと言い張るじい。あなたねーそんな悠長なこと言って、もし空席が無くなったらどーするのよって、わたしは激しくモヤモヤしています。

まあいい。わたしもいよいよ出発間際で、やることが山積みなので、切り替えていきますわよ。

このところ急に春めいてきたので、庭木の手入れも忙しくなってきました。わが家ではもう木瓜の花が咲いてきました。

桜もキレイですが、わたしはこの木瓜の花の凛として高貴な雰囲気が好きです。

木瓜はバラ科の落葉低木で棘があります。同じバラ科でも棘のない梅や桜と比べるとその点が一番大きく違うところかもしれません。

バラ科と言えば、このいちごもバラ科の植物です。これは去年の秋に新たに植えた女峰の花です。

下のほうに見える苗は、一昨年近所の農家さんから入手したおそらく宝交早生のランナーを定植したものでちょっと出遅れ気味かしら。

このプランターのネギ…通常より太くなっていますが九条ネギなんですよ。去年はひょろひょろしていたのですが、いつのまにかこんなにたくましくなっていました。

そしてそら豆。去年はアブラムシにやられてほんの少ししか収穫出来ませんでしたが、今のところ大丈夫そう。

そしてこちらのエンドウ豆は、わたしの背丈よりも大きくなってきました。今年は紫色の花が咲いていてなかなかキレイです。

ところで、もうすでに目標を達成したのですが、楽天ポイント→ANAマイルの交換はまだメンテナンスが継続中です(3/11現在)。

そうでした。今日は3月11日。

東日本大震災から13年目なのですね。

この震災に関しては人によって捉え方がそれぞれ違ってくると思いますが、やはりわたしは昨日のことのようによく覚えていますし、わが故郷の福島には帰宅困難区域があり農業や漁業に大きな影を落としたままです。

こんな状況になっているのは、やはり原発の問題がいまだに解決していないことが大きいです。はっきり言って故郷をこんなふうにしてしまった東電を許すことは出来ません。

そして、2011年の3月11日に犠牲になられた多くの方々のご冥福を改めて祈りたいと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました