スポンサーリンク

集団接種行ってきました

連日溶けそうな暑さだ。

もともと暑いのが苦手なのでせっかくの4連休も、オリンピックのテレビ観戦と病院とコロナワクチン接種で終わってしまった。

接種会場までは、普段なら自転車で直接行くような距離感なのだが、今回は副反応が心配なので、電車に乗って最寄り駅で降りて徒歩で向かうことにした。

駅の北口から、市役所の隣にある市民文化会館が今回の接種会場。

プライバシーへの配慮なのか、ここから会場内の撮影は一切禁止だった。

入り口で手指の消毒と検温後、予約時間ごとに所定の場所で待機。定刻通りスムーズに各チェックポイントに案内されて、、、わたしは男性の看護師さんに注射された。このところ病院で採血やら点滴などをしているので、、、筋肉注射もちょっとちくっと感じたぐらいでさぼどの痛みも感じなかった。

それから待機場所で15分ほど経過観察。多少左手に痺れのようなものを感じたくらいで気になるほどの症状もなかったので、わりとあっさり終了した。

出口付近で一緒になったおじいさんが、駅までの車の場所を聞いていたのでそれに便乗してついて行ったら無料の送迎車が待機していたのでそれを利用して駅の北口まで行くことが出来た。

このところ横浜のポルタの一風堂に寄る機会が増えていたので、今日はこの駅ビルにある店舗で早めの夕食を摂ることに。

懐かしい。ここでは定番のルイボスティーが置いてあった。辛もやしも既にテーブルに置いてあった。高菜は頼んだけれど。

今日はいつもの、赤丸ではなく、店舗限定の博多中華そば♪これにも辛もやしと高菜をたっぷり入れていただいた。

それから駅ビルの食料品売り場できゅうりとお肉を買って、今夜はさっさと部屋で寛ぎたかったのでDのお弁当も買った。


帰宅して涼みながら、BSプレミアムで大富豪同心2の最終回を観ようとスタンバッていたら不覚にも寝落ち。

半分くらい終わったところで目が覚めて、とりあえずエンディングには間に合った。

卯の吉と美鈴さんのカップルいいなあ。卯のさんは、弱いけれどそれを補って余りある優しさと賢さと品があって素敵。また続編があるといいな。

なんて書いているうちにちょっと腕が痛くなってきたのでそろそろ寝ます。

おやすみなさーい。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする
幸せのネタ帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました