スポンサーリンク

6月のコストコ行脚

今日は昨日とは違う一日。

爽やかな気分でお出掛け♪

定番のチキン、お寿司、卵、パンパース、おしりふき、たまご、ぶどうの他には、アメリカンチェリーとネクタリンをゲット。レイニアチェリーもみかけたが、今回は見た目が美味しそうではなかったので却下。

その他、太白ごま油、キッチンペーパーもカートに入れて、、、

今回新規でチャレンジしてみたのは、

おフランス産のミニカマンベール

UVスプレー

久しぶりにコストコでマスクの存在を確認。小顔の娘の為に小さめサイズをゲット。

気をよくして、最寄りのイオンでランチした。イオンでもマスクあり。まだ以前と比べればお高めだけど、もうマスク難民になる心配はなさそうだ。

それにしても今までアベノマスクを貰って喜んでいる人をみたことがない。もちろん使っている人もみたこともない。

アベノマスク、絶対これは無駄遣いだ。

そればかりか大手広告代理店や大手派遣会社に給付金絡みの仕事が丸投げされてたことや、誰がどうみても無駄なお金が流れてるにおいがぷんぷんしている。

世の中はどこまでも不公平だ。

子供の頃よくみていた水戸の黄門さまみたいな人はどこにもいない。

偉い人はみんな悪代官と同じくらいに思っていたほうが気が楽かもしれない。期待して信じていても裏切られるだけ。


さて、話は変わって。じーさんのサイト作りの件。

今日は、サイトとInstagramを連携させる為に「Smash Balloon Social Photo Feed」というプラグインを入れてみた。

ほとんどデフォルトの設定で、あとは、固定ページにタグを貼り付ければ、なかなかいい感じに自分のサイトにInstagramのフィードを埋め込める。

HTMLやCSSなんて多少コピペで利用させてもらったくらいでまだまだだけど、プラグインを入れて、自分の思ったようなページが出来上がっていくのはとても楽しい。

と同時に、サイト作りを始めると時間が過ぎるのはあっという間なので時間がいくらあっても足りない。この際なのでもう少し勉強してみようかしら。

そう、勉強といえば、こうもWEB系の専門用語が多いとますます英語の必要性を感じてしまう。プラグインの説明もほとんど英語で書かれているから、英文をストレスないレベルで読めるようになればさぞや勉強も捗ることだろう。なーんて、上級者からみたら笑われてしまうようなレベルの段階で、いちいち妄想の世界に浸れる私って、もしかしたらかなりおめでたい人かもしれない。

多分、外出不足の鬱状態から一転、今は躁状態のフェーズに入ってるようだ。

どんな状況でも心が解放されていたら、どこへでも行けそうな気がする。もちろん、それは頭の中だけのお話。レインボーブリッジの色が早く元の色に戻りますように。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました