スポンサーリンク

残念なお知らせから嬉しいお知らせまで

昨日の夕方、プチトマトのアイコさんが何者かに襲われ、収穫目前の実がひとつお亡くなりになるという痛ましい事件がありました。

梅桃やブルーベリーは鳥の被害に遭うと聞いていましたが、プチトマトまでとは、、、そろそろ収穫してもいいかと思っていた矢先に、「鳥のヤローやりやがったな」それで急遽トマトにも鳥よけネットをかけました。

そして先ほどの亡骸を埋葬したところには里芋の苗を植えました。

畑の番人にはちょっと頼りないですがじいじが最近ダイソーで見つけたカエルのオブジェを置いてました。

じいじはわたしと違って意外に可愛いモノが好きだったりします。

そういえば、最近もうひとつの花壇でも鳥の被害が出ていて、芽かきじゃがいもたちを育てていたのですが、2体やられてしまいました。

それで、プランターに入れたトマトの揷し木をそこにいれて、手前に新たにオクラの苗を植えました。

そうそう、この作業を終えたあと、例のカモミールティーをアイスにして飲みました。今回で3回目の収穫です。

そうこうしているうちに、だんだんとアイコさんの件で傷ついた心も癒えてきました。

それからそれから、来月またニアがうちに遊びに来るらしいです♪先日1歳になったばかりのニアですが、ペットショップに居た頃の貴重な画像を入手しました。

これはこれで可愛いですが、今はもっと可愛くなっていると思うので来月会うのがとても楽しみです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました