スポンサーリンク

福袋届く

今日も定時であがった。ヤマトの時間指定に間に合わせるために寄り道もせずそそくさと帰宅した。

今日は中川の福袋と、Oisixが届くのよね♪

先に福袋が届いた。なかなかいいかんじ。

アームカバーとストールと手ぬぐいは長女にあげようっと。

とはいえ、長女とは相変わらず冷戦状態が続いている。

しかし、モノに罪はないのでDを通じて届けることは出来るだろう。

その他はどうしよう?まあおいおい使っていくとしよう。

中川の雑貨たちって、和とモダンの程よい融合といった感じで本当にステキ♪

正直使うのがもったいないぐらい。

週末は増えてしまったモノたちを少し整理しなければ。あはは。

そういえば、わたしって、使う前に買って満足してしまうことが多いタイプなの。

パリで買ったLVの財布もまだ箱に入れたままだ。


それにしても、雨が凄い。

わたしの米国株は一部を除き絶好調♪月曜日はあちらの国が連休だそうで、相場は休み。

楽しみにしているドラマが見たくもないスポーツ中継か何かで一週飛ばされてしまうみたいな残念さを感じてしまう。


わたしの就業時間中、来客があって、社長と専務が世間話に花を咲かせていた。どうやらこのひとたちも今の世の中の現状にかなり危機感を感じているようだ。が、相当時代遅れだと感じてしまった。

あと10年後には中国に追い越される云々。いやいや、もうとっくに追い越されているから、、、逆に10年後の日本どうなるのって段階ですから。

今アメリカに売るものや買えるものがないから、中国と仲良くしなければ云々。とても残念なことだが、安さの追求でも、中途半端な付加価値でも、どれもこれも通用しなくなっていると思う。

そして、そんなことを思った金曜日、、、NY市場は雇用統計が好調だったことをうけ、ナスダックは史上最高値を更新した。

中国も確かに凄い。しかしまだまだ世界の中心はアメリカにあると思う。良くも悪くも新しい価値観がここから発信されている限りは。

そんなことをぼんやりと考えてたら、、、息子からいきなりLINEが。

「パソコン届いた」

聞くところによると、主に動画編集などに使うらしい。

「お母さん最近日本株に全く興味がなくなってしまったよ」

「まあ、それは素晴らしいことだね」

とはいえ、わたしの住む自治体からいまだ接種券も届かず、優良企業の社員にもなれないわたしに職域接種などありはしない。

気持ちは確実にこの国から離れてしまっているが、脱出する術もお金もない。

わたしに出来ることはせめて頑張って稼いだお金を有効活用することぐらいだ。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました