スポンサーリンク

カチョカヴァロな朝

Oisixでお取り寄せしたのは、チーズ好きなわたしが愛してやまない(大袈裟すぎ)カチョカヴァロ♪

今朝も相変わらず気怠いので、大量に焼いてベーグルに挟んで食した。

大量な生クリームはわたしにとってかなり厳しい試練になるが、大量なチーズは割といくらでもいける。


さて、、、なぜ日曜の朝っぱらからこんなことしているかというと、今週うちで初めてZoomを使う用事が出来てしまったので、外付けのWebカメラを接続しようってことになったから。

ものぐさなわたしは、いちいち何か刺激を与えてやらないと次の展開に進めないので、ここで、カチョカヴァロっていう燃料を投下したってわけ。あはは。

満を持して箱から取り出し、モニターの上にカメラを載せて固定して、USBを差し込んでみた。

、、、うんともすんとも言わない。え?不良品?

デバイスを確認したら、、、なーんてことはない。ちゃっかり認識されているではないか。

そして、Zoomアプリをダウンロードして、マイクとカメラと背景の設定もあっさり出来てしまった。

まーいいんだけど、うだうだ先延ばしして損した(完璧な喰わず嫌いってヤツね)

なんでZoomが必要になったかいうと、先日うけた健診の結果が悪くて、「特定保健指導」ってのを受けることになったの。それで、今コロナ禍ということで、面談にZoomを利用することになったからなの。

もちろん、スマホやタブレットでも構わないのだけど、たまたま我が家のディスクトップを見たら、Webカメラが内蔵されていなかったので、この際だからあっても良いかなと思ったのね。

?ってよーく考えると、朝っぱらからカロリー高めのカチョカヴァロなんか食べてる場合じゃないんだけれど、そこは支離滅裂なおばさんの思考だから。あはは。

ってことで、わたしの今日のノルマは無事達成された。めでたしめでたし♪(どんなノルマじゃ)

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする
幸せのネタ帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました