スポンサーリンク

やられた

先日、楽天プレミアムカードをゴールドにダウングレードしたばかりなのだが、今年4月から、SPUの倍率が普通カードと同じになってしまうことが発表された。

そして、、、カード本体は今日届いたばかりという最悪のタイミング。

少なくとも今年一年は海外なんて行けそうもないから買い物ぐらいはと思っていたけれど、どんどん世知辛い世の中になっているな。

おそらくゴールドカードを持つ意味がなくなるので解約する人が続出するだろう。わたしは頃合いを見計らってまたプレミアムに戻すつもりなのでしばらく様子見かな。

近々、投信の積み立てにこのカードを設定しようと思っていたけれどそれも見直しするしかないかしらん。


さてさて、本日はコストコ詣のあと、夕方から茶論でお茶のお稽古に行く予定だったが怠いので月末に予約を変更した。

コストコも、いつものスエヒロも、人出は多少少ない程度。

コストコでは娘のリクエストで、LINDORのチョコレートを買ってみた。正規の値段より3割安ぐらいなのでなかなかお得感があった。

その他には、鉄と葉酸入りのグミを初めて買った。それから薬局で非接触式の体温計も。

あまり体調が優れないせいか気がつけば健康に関係するような品物を選んでいたみたい。

スエヒロでもサラダバー、ドリンクバー、ブレットバー付きのメニューを選んだけれど、コラーゲン入りとかローズヒップとかそういう飲み物ばかり飲んで、お代わりする元気もなく、むしろ食べ疲れしたような。

本当に今日ばかりはお稽古をキャンセルしてよかった。

激しく落ち込むことはないが、休日はエネルギー不足を解消する為に、なるべくカラダを休めることが肝心だ。

自分のカラダのことは自分に聞いてみるしかない。時に立ち止まり、注意深く耳を傾けことも必要なのだ。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました