スポンサーリンク

三連休の最終日

たとえ旅に出なくても、休日はなんでこんなにもあっけなく過ぎていくのだろか。

いつもより長めにお風呂に入ったり、、、今日もまた溜まっていたセカホシをみて、古民家をリノベして暮らすカリスマバイヤーたちのお宅拝見をした。

その間に朝はベットから出たくないけれど、びんかんペットボトルを捨てにいき、食事の支度ありーの、Amazonから荷物が届いたので、思い切って水回りを片付けてみたり。

それからExcelのお勉強、、、と言ってもこれはほとんど遊びの領域だが、仕事で使えそうな技のチェックをしたり。

そして今日は久しぶりに近所のスーパーとお気に入りのベーカリーに買い物にいった。

スーパーはともかく、ベーカリーは本当に久しぶりで、今年になって初めてで、いつのまにか全ての電子マネーやクレカが使えるようになって驚いた。

ここはもうお昼すぎにはほとんどパンが残っていないから相変わらず人気のようだ。

なんてことはない普通の休日だが、ひとつひとつの要素を取り上げれば、少しずつ変化していることに気づく。

自分自身も、そして家の中に置いてあるもの。普段使いのお皿もだんだんと。

今日はバスルームの天井の防カビグッツを新しいものに変えてみた。あ、そうだ。次は洗濯ボールを注文しようかしら。

Dはキレイ好きなので、わたしが片付けている分には機嫌がいい。機嫌がよければ喧嘩にもならないので、わたしのひとり時間はもっと豊かになる。

どうしてDysonの空気清浄機が高いのか実のところよくわからない。しかし、加湿器の水がなくなってきたことをスマホにお知らせしてくれたので、それはなかなか便利な機能だと感じた。

半分うとうとしながら、何か新しいスマホゲームでもしようかと検討してみたが、どれにも食指が動かない。

明日の東京は雪が降るというが、、、ここはどうかしら?たった10㎜の積雪で大騒ぎするなんて、東北で生まれ育ったわたしからするとなんだか滑稽に感じてしまう。

コロナの蔓延も、毎年いくらか降る雪も、ある程度は予測出来ていたはずなのに、どうしてそれが分かっていながら、いまさらのように大騒ぎするのか。

明日雪が降ったら、一番厚手のコートを引っ張り出そう。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする
幸せのネタ帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました