スポンサーリンク

各種申請

来月から正社員になるにあたり、いろいろな手続きが必要になっている。それで今日は午前中を使って、雇入れ時健康診断を受け、そのあと、会社指定の信金に給与振込用の口座を作りにいった。

先月も地元自治体が実施する検診を受けたばかりだが、費用は会社持ちだし、検診も嫌いではないので案外楽しく受けられた。ただ詳しい結果は後日としても、医師から問診時に告げられたわたしの健康状態はあまり芳しいものではなかった。

しかし今月でストレスフルな職場での夜勤を辞め、来月から規則正しい生活を送るようになれば、体調も良いほうに変わってくると、わたしなりには前向きに考えることにした。

午前中にやるべきことを終えて、もう店頭にお弁当が並べられる時間になっていたのでそれを買って出社。ゆっくりお昼休憩を取って、午後から仕事に入る。

今日は、欧州方面に送る荷物のリスト作りをしたり、通関士さんに送るインボイス等の書類の一部入力、そしてチェック等々。

少しずつだが、流れがわかってきたようなつもりになっている。しかし今はまだ電話も受けられる状況でもないので、雑用係としてもまだまだなのよね。

でも先輩の方々がみんな親切なので今はその優しさに甘えて進んでいけそうな気がしている。

そして今日もあっという間に終了時間となっていたことにも気づかず、先輩から言われて、いそいそと家路についた。

地元スーパーに立ち寄り買い物をして急いで家に到着するも、Dは遅い昼食を済ませたばかりということで、夕飯はいらないという。

わたしは、軽く果物や、COSTCOで調達したチキンをつまみながら寛いでいたが、例の慰労金の書類が会社から返送されてきたのをみて相変わらずダメな会社だと、、、ため息をつくしかなかった。

就業証明の法人の印鑑はあるものの、その他、会社が記入する欄が空欄のままなので、、、仕方がないので、自分で調べて記入するしかなかった。

それで終わりかと思っていたら、今度は書類の送り先がどこを探してもはっきりと明記されておらず、また来週夜勤明けにでもコールセンターに電話するしかないことが判明。

そして明日は、新しい会社に、マイナンバーカード、年金手帳のコピー等を添えて必要な情報を記入した書類を提出しようと思っている。

それから、先日COSTCOで買ってきた品物と、金額も計算しておかないと、、、と思いつつまたいつの間にかうたた寝して、変な時間に目が覚めてこの記事を書いている。

あーカラダがいくつあっても足りん。眠る時間も欲しい。

でも忙しいことは幸せと思い頑張る♪

ところでここだけの話なんですけど、先週末に先輩から借りた貿易の本、、、結局読む暇がなくて、今朝通勤途中の電車の中でさっと流し読みしてお返ししたのよ。

今度また個人的に新しい関連本をお取り寄せしようと考えている。あはは。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました