スポンサーリンク

iPhone SE (第3世代)に機種変した

機種変って何かと面倒くさい。しかし時間のある時にやっておかないと、いざトラブルになった時に、にっちもさっちも行かなくなったら困るし、ハイスペックはいらないが、お買い得なSEならばいいかと思った。

iPhoneをずっと使っているので今さらAndroidは使えそうにもない。

ごくたまにじいじにAQUOS PHONEのことを聞かれても、大体は分かっても、使い慣れていないからイライラしてしまうのだ。

ただ前の機種も今回も256GBと大容量だったので、データ量が多い分、復元にもそれなりに時間を要した。

そして普通は旦那さんが家族の分をまとめて設定してくれるけれど、うちの場合は、わたしが大体の設定を任されているので、誰にも頼ることが出来ない。

外は雨で、それでなくとも憂鬱なところに、バックアップや復元や、モバイルSuicaの設定やら何やら、半日ちかく時間を取られてしまった。

今のところ使い勝手はほとんど変わらない気がするが5G対応なので、ぎりぎり時代についていけてるかしら。

とりあえず今回も大きなトラブルもなく機種変を終えることが出来た。

ほっと一安心したと同時に、疲れがどっと出てきた。


まだまだやるべきことは山積み。

Oisixの注文、じいじから借りたアクションカメラの動作確認。うわーだるい。動きたくない。わたしの怠惰な虫が蠢きだしている。

そういえば、ベビーリーフはプランターで順調に育っている。

やはりこれを見ると、バタフライピーの双葉は立派で生命力が強そうだ。

本葉が出てもう少しおおきくなったら、間引きとか移植とか考えないとだ。

兎にも角にも今週も無事に終われそうだ。あとは株価ね。

そいえば昔長女が在籍していた会社の持株会で株を買っていたのだが、ずっと低迷していて塩漬け状態になっている。今日この株が久しぶりにストップ高となった。

プラントエンジニアリング最大手なのに今まで低迷していたのがおかしいくらいなので、これをきっかけに上昇に転じてほしいものだ。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました