スポンサーリンク

突然の雛祭り

もちろん今日が3月3日ということはわかっていたのですが、既に2人の娘も独立していて、おそらく孫たちは何かのお稽古に行って忙しいだろうと思っていたので、確定申告の書類をまとめていました。

ところがお昼前に娘から「今うちに向かっているから」と突然連絡がありました。

それなら、ちらし寿司くらい作らないと申し訳ないと思ったので慌てて近所のスーパーに買い出しに行きました。

もう少し早く教えてくれたらテラスモール辺りで食材を仕入れたのですが。

案の定、近所のスーパーの品揃えはいまひとつだったけれど、一応カタチにはなりました。

すし飯の出来栄えもなかなかだったようで孫がペロリと平らげていました。というか、うちわをあおぎながらすし飯を作っている最中から手を伸ばして何度かつまみ食いされてました。

去年の3月3日は仕事をしていたのでこんなふうに時間が取れなかったことを思えば、ババはババらしく家にいるのも悪くないのかもしれません。

先日今年の孫のお雛様の写真が送られてきてました。

この前目黒雅叙園のショップで見つけた赤い金魚の匂い袋も飾られていました♪

いかにも強そうな孫なので全く心配はしていませんが、ただ強いだけでなく優しく思いやりのある人に育ってくれたらいいなと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました