スポンサーリンク

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ニアと初日の出

今朝はニアと海岸で初日の出をみてきました。

少しタイミングが遅れたこともあり大勢の人とすれ違いました。ニアは生まれてこの方これほどの人出に遭遇したことがなかったようで、珍しく足が竦んで動かなくなってしまいました。なので抱えて砂浜まで降りていきました。

一旦降りてしまうと、今度はお友達の様子が気になって仕方がありません。

わたしは、日の出が気になるのですが、わんこの知ったことではありません。それではせめてニアの可愛いお顔をなんとか撮れないものかと、今日はおやつを持参してみたら…ニアは日の出より断然おやつだったようで、もう完全におやつにロックオンしています。

その間にもどんどん日は昇っていくのですが。

当然ですが元旦から波乗りされている方もいます。

反対側を見ると富士山の頭がチラッと見えます。

今朝は晴天で波も穏やかで幸先のいい年の初めとなりました。

しばらく砂浜を歩いていると、ニアが茶色いトイプードルちゃんのほうに近づいて行きました。そのトイプーちゃん、2歳の男の子だったのですが、ちょっと怖がりなんですって。女の子のニアのほうが、積極的に近づいていくのでなんとも面白い光景です。そのトイプーくんはご夫婦と一緒にお散歩中でしたが、帰省中の息子さんのわんちゃんなんだとか。「あらーうちも娘のわんこを預かっているのですよ」なんて話しながら、どこのお宅も似たような感じなのねと、なんとなくほっとした気持ちに。

おせち

今日は息子の彼女がお休みで義理の息子家族も今回は帰省しなかったので、みんなで集まっておせちとお雑煮を食べました。

鈴廣のかまぼこと伊達巻き以外は全て手作りです。

お雑煮も義理の息子くんがお代わりするぐらい好評でした。

お開きになりみんなが帰宅してようやく休息の時が訪れました。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました