スポンサーリンク

【日比谷花壇】大船フラワーセンターでハロウィン気分を味わってきました

お誘いは突然に

長女のLINEはいつも唐突にやってきます。ほとんどレム睡眠に入りながら米国株を様子見していると、

「明日、大船フラワーセンターに行こうと思うけど興味ある?」

「そうだね。ちょっと興味があるよ」

「10時くらいに集合する?」

「了解」

ほとんど思考が働いてない会話ですが、これで明日の予定が決まりました。

大船フラワーセンターは、わたしのお気に入りの湘南鎌倉総合病院の近くにありますが、わたしは一度しか行ったことがありません。当時は誰と行ったのかすら覚えていないレベルなので、よほど関心が薄かったのでしょう。

でもいまは違います。確かあそこには苗が売っていたなあと微かに覚えていて、、、もしかすると何か良い苗に出会えるかもなんて割とポジティブな気分で出掛けてきました。

駅前の駐輪場に自転車を停めて、、、駅のほうに向かう途中にちょっとおしゃれな花屋さんがあります。しかし素敵なんですが、場所柄もあり、少々値段がお高いのでほとんど買ったことはなく、いつも通りすぎるだけでしたが今日は違ってました。

どうやらSALEをやっているらしく、可愛いらしいミニ薔薇が100円??って書いてあったような。しかし待ち合わせの時間も迫っているので、のんびりしている暇はありません。とりあえず先を急ぎ、帰りまた寄ってみようと思いつつ先を急ぎました。

娘たちとは大船駅の改札のところで待ち合わせて、西口のバスターミナルからフラワーセンター方面に向かうバスに乗り込みました。

大船フラワーセンターのハロウィン

岡本というバス停で降りると、すぐ目の前にフラワーセンターが見えてきます。

フラワーセンター入口

入口を入ってすぐのところに売店があり、孫はその中にあるお化けカボチャに釘付けになって離れようとしませんでした。何とか連れ出して、記念写真を1枚撮りました。

そのあと、ここで一旦解散して、ほとぼりが覚めたころ連絡することにしました。

日頃のおこないのおかげ?今日もいいお天気です。

至るところにハロウィン気分が盛り上がるような趣向が凝らされています。

悪戯好きな孫にピッタリな空間♪

おばけカボチャ広場

これ昼間だから怖くないですけど、夜だとちょっと怖いかもしれません。

10/15,16とライトアップがあるようです。みんなで行けば怖くないかな?

今度は温室に入ってみました。

カボチャの馬車風なオブジェが素敵です。

ここにいるとシンガポールの植物園に行った時の気分が甦ってきました。

人はなぜ睡蓮を見ると心が洗われたような気持ちになるのでしょう。

今回一番印象に残ったのは、このウツボカヅラ。

これ、うちにも飾りたい!!と思い売店で探しましたが売ってませんでした。

色とりどりの薔薇の花。ローズガーデンの中はあの甘い薔薇の香りが漂っていてとても癒されます。

ぬけるような青空と雲のような草花のコントラストが美しいです。

夢から覚めたように元の場所に戻ってきました。

焼き芋ブリュレフラペチーノ

実は今朝、娘たちを待っている間にスタバの焼き芋ブリュレフラペチーノをテイクアウトしました。

焼き芋ブリュレフラペチーノ

焼き芋ブリュレをイメージしたチップのほろ苦い食感がたまりません。これはやみつきになってしまいそうです。

フラワーパーク編は終わりですが、まだ本日の話は終わっていません。ですが久しぶりお出かけしたので疲れました。また明日お伝えしたいと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました