スポンサーリンク

めしや 大磯港

じい(夫)が不在中自由を満喫しようと楽しみにしていたのですが、結局コストコと四谷詣で外出したきり、近所のスーパーにさえも出掛けずあっという間に10日間が過ぎようとしています。

そんなわたしの気持ちを気遣ってくれたのか、今日はママ友がランチに誘ってくれました。

めしや 大磯港

こちらは大磯漁協直営のお店で、超新鮮な魚料理を提供している人気店です。

定食はそれぞれ数量限定で提供されており、その日水揚げされた魚ばかりです。

わたしは刺身定食。

ママ友は港御膳を選択。

今日の刺身定食は、身がぷりぷりで新鮮なのは良かったのですが、白身魚が中心だったこともあって、途中から味が単調に感じてしまいました。個人的にはママ友が選んだ定食のほうがいろいろな味が楽しめて良かったかも。

とは言え、今日はタイミング良く1巡目で入れたので、多分1番人気の刺身定食を食べることが出来てラッキーだったと思います。

ところで、この記事を書いている間に、じいから成田に到着したと連絡が入りました。これから荷物を回収し、成田エクスプレスで帰ってくるはずなので帰宅はかなり遅くなりそうです。

そしていよいよ明日は、わたしが列車に乗って東北方面に出掛ける日です。

そしてこれもさきほど、鉄子から連絡が入ってきて、なんかテンション上げ上げなんですけど(^^)

じいが帰ってくる憂鬱と、明日の旅行の高揚感が入り混じってなんとも複雑な気分だわ。

荷物はほぼ詰め込みましたが、何か忘れてしまうのでは?と危惧しております。

そーいえば明日のお昼も、秋田のお魚の美味しいお店でお食事する予定なんですよ。楽しみだわ。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました