スポンサーリンク

キィー

今日は給料日、仕事を早々に切り上げ片付けようとしてたら、社長がきてコーヒー淹れてと。うちの会社は30分単位で残業代がカウントされるので、、、はっきり言ってそれってサビ残よね。しかも、下手したらATMの手数料も掛かってしまうではないか。ふざけるなだ。不本意だが、中途半端な時間に退勤して、ATMに走って間に合った。本当気分悪かった。

そして、昼はお弁当箱の不具合の件でコルセンに連絡したら写真撮って送れと。これまた使い勝手が非常に悪いたらありゃしない。Amazonで何回か返品手続きをしたことがあるが、電話対応でほぼ全て事足りるし、写真など求められたことなどない。

こちらは先にクレカで支払いも済ませているのだし、おそらく返品にもひと手間掛かることになるのだから、そんなお客を信用しないような対応はどうなの?と思った。

きっとここを2度と利用することはないだろう。これだから日本の会社は駄目なのねと思ってしまった。どことは言わないけれど。

社長が社員にコーヒー淹れてとか、ショッピングサイトとか、極めて日本的な問題を体感した気がした。

そして、今日、朝顔は最終回と思ったらまだだったのね。それにしても、なんだかな。最後の最後まで鬱展開で救いは有るのだろうか。


しかしどんな鬱的状況でもお腹は空く。今日もお弁当作りました。今日はプルコギビーフを使ってまとめてみた。お弁当だけは自分の思いのままなので救われている。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました