スポンサーリンク

晴れ晴れと

朝から手荷物がかさばり午前中で終了ということもあり、事務所と2つのヤードへお礼のギフトを経理のお姉さんに渡した。

事務所にはCOSTCOで調達したリンツのリンドールとスタバのオリガミホリデーシーズンブレンド。

コーヒー苦手な先輩にはアフタヌーンティーのダージリンのセカンドフラッシュのティーバッグ。

そしてヤードの皆さんにはアフターヌーンティーのチョコクランチを。

そしたらそれをお姉さんが社長に報告したのでついでにお世話になりましたと挨拶することが出来た。

経理のお姉さんからは少し前に誕生日プレゼントを貰ったばかり、そして先日食事をした時にだいぶ奢ってもらっていた。そして2人の先輩からもポーチとロチェのチョコレートをいただいてしまった。

その後は、通常業務を時間ギリギリまでがんばった。

昨日途中になっていたKINGSTON向けの書類を作っていたら、今度はSOUTHAMPTON向けの12UTもやってきた。時間内に全て仕上がるかは微妙なところだったが11時50分には手配書、MARKまでひととおり完成することが出来た♪

先輩には、この一年で向け地と船会社別に出来るだけたくさんのパターンを作ってきたので大丈夫ですよと言えた。

とは言え明日は早速大口顧客の書類を作る日で、それとは別に80UT分の仕事も控えているようだ。

そして今月は有給消化で飛び飛びで出社していたこともあり他のヤードの状況も知らされていなかったが、あるヤードでメインに仕事を受けていた方が喘息の発作で病院に駆け込むようなことになっていたらしい。

そんな話を聞けば多少なりとも胸は痛むが、わたし自身も無理は出来ない。そして辞めることも後悔はしていない。

12時になって仕事を片付けたあと、その場にいた一人一人にお礼を言って回った。最後に部長にも、、、いろいろ教えて頂きありがとうございましたと。

そしたら部長が俺は何も教えてないよ。お疲れ様でしたと。

なのでここで最後に本当のことを言った。もちろんあなたのパワハラで辞めました。なんてことではなく、部長の知り合いの方がTSLA株で儲けた話を聞いてわたしも初めてアメリカ株を買って少し儲けさせてもらいました。きっとこの仕事をしなければ船会社の名前や車のことも何も知らなかったので本当に良かったですと。

そんな感じて、、、去年の9月に前の仕事を辞めた時と比べたら段違いに達成感のある締め括りが出来たような気がした。

その後、どんな様子だったか知る由もないので、いつものようにスタジアム横の公園を通って駅に向かった。

もうおそらくここを通ることもないだろうと思ったらちょっとこの目に焼きつけたくなった。

きちんと手入れされた庭園は本当に素敵だ。少し青空も見えて心も晴れ晴れだ。

関内から横浜へ向かいNEWoManのレストランに向かった。今日はほとんど行ったことがない9階のお蕎麦屋さんに。

せいろと小漬け丼と昼間なので可愛らしくはっさくロックス(果実酒)

うーん。蕎麦の味は普通。マグロの漬け丼はご飯がおいしかった。蕎麦湯を飲んでいたら、蕎麦茶も出てきたのでデザートも頼んでみた。

ピスタチオのカタラーナ いちじくのコンポート添え。甘さ控えめでこれが一番美味しかった。

このお店は蕎麦屋というよりちょっとお洒落な居酒屋として利用したほうがいい。

こんな感じでわたしらしくひとり打ち上げ♪お疲れ様でした。

そして再び横浜駅の改札内に入ると

こんなところがオープンしていた。早速入ってみると、ふるさと納税の返礼品などが多数展示されていた。

いいなあ〜この都城杉の市松模様のバックと見たら20万円ですって。遠目で見るとLVのダミエを彷彿とさせる。

でこのあと、新潟県のお酒を試飲出来るブースがあってちびりちびりの全部試しちゃいました。あまりにご機嫌で写真を撮り忘れちゃいました。

中でもこちらで試飲した大吟醸がお気に入りかしら。対応してくれたおじさまがとても親切な方でしたよ。

|JRE MALL
JRE POINTが「貯まる」「使える」JRE MALL|JRE POINTが「貯まる」「使える」JRE MALL はJR東日本グループが運営するショッピングモールです。JR東日本グループならではの厳選された商品をお届けいたします

その後ご機嫌で帰宅したのはいうまでもないのですが、オミクロン株についてモデルナのCEOさんの発言をきっかけに日経が連日の下げでございましたよ。

その影響は米国市場にも、、、そしてそれに追い討ちをかけるようにパウエルさんが、テーパリングを前倒しするなんてある意味ネガティブサプライズ的なことがあって、一旦NVDA利確してAAPLに浮気しました。あはは。

まあ今日もいろいろありました。それほど傷は深くないですが、この写真をみて今はこころ癒されております。

横浜のとあるドッグランにて、ぬいぐるみに囲まれて馴染んでいるニアです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました