スポンサーリンク

ニアと孫といろいろカオスな一日

おばはんとニアの朝は早い。今日は雨が降るというのでわたしはお庭チェックを、ニアはお庭探訪をした。

アリの巣穴に鼻を突っ込もうとするニア。どうしてもアリとお友達になりたいのかしら。

こうなる前には前回のように庭を3周ぐらい全力疾走していた。最初などは、この横倒しにしてある脚立をジャンプして飛び越えていた。

わたしは草むしりをしながらなのでこの決定的瞬間を撮り損なった。

庭のツツジがかなり咲いてきた。

別のエリアでは白ツツジが咲き始めた。

ニアが散歩に行きたそうにしていたので、雨が降りださないうちに海に散歩に行くことにした。

今日は朝から雨予報だったこともあってか波乗りをしている人もほとんど見かけなかった。

ニアも段々と海に慣れてきたようで、のんびり歩いてくれている。

相変わらず人懐っこくて、すぐ釣り人に近づこうとするし。

まあ結構満足したような表情をしている。

一見気取った表情を撮ったつもりが口が砂だらけ。まあこれはこれで可愛いか。それから今回いつもよりもっさりとした印象に感じたのだが、これは5/1にトリミングを控えている状況なのでこうなっているようだ。今は月1の割合でお手入れしているらしい。

しかしなんと言っても、今日はこのショットが一番気に入った。

孫の下着が見えているところもなんとも愛嬌があって微笑ましい。何をするか分からない幼児には警戒しつつ、安心出来る大人(長女)が側にいるので出来るだけ幼児のなすがままでいようとする実直な犬の性質がよくみえる。

明日から義理の息子たちは三重にある実家にしばらく遊びに行くので、娘と孫がニアに会いにきたのだ。

今日はじいじがお客さんからいただいた旭甘十郎を焼き芋器で焼いてみんなで食べた。

このお芋、食べるのは初めてだったが、お砂糖が入っているのかと思うぐらい甘かった。ねっとりしたお芋の甘さが好きな人にはお勧めだ。


さて昨日からニアたちが来ていて、そのお世話をしつつ、深夜の株価チェックなどをしていたのでちょっとバテ気味だ。

この日の市場クローズしたあと、AMZNとAAPLの決算発表がありまして、AMZNは大方の予想通り、ちょっとしくじった感のある決算。一方AAPLは今期は悪くないが、来期の予想が芳しくないとの見通しもあって、AMZNに引きずられるように時間外で下げている。

今夜も米国株は平常運転なので、それに備えて一旦休憩を取るとしよう。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました