スポンサーリンク

今日の出来事

昨日なんとなく憂鬱だった理由がひとつ判明した。iPhoneに貼っているガラスフィルムに亀裂が入っていたのだ。

今日外出予定があるので明日の午前中に配達を設定したので、今もそのまま。わずかな亀裂だがなんだか痛々しく感じてとても気になってしまう。

今日は午前中、鵠沼海岸にある眼科に行ってきた。幸い深刻な状況ではなく普通にドライアイだった。

娘の家は隣り駅近くなので、待ち合わせることにした。一緒にスーパーで買い物をしていると、孫のテンションは高めで、嬉しそうに雄叫びをあげていた。

このラテン系なノリは一体誰の遺伝子なんだろう?ってぐらいとても元気な、女の子なのに、まるで金太郎のように逞しい子供なのだ。

しかし普段とは違う場所に行って疲れたのか駅に向かう道すがらいつの間にかすやすやと眠りに着いた孫。これはチャンスとばかり、以前から気になっていた小洒落たカフェでランチすることに。

私はハンバーグランチ。娘はゴルゴンゾーラピザのランチを注文した。

このお店は元々ベーカリーなので、このバゲットがめちゃくちゃ美味しかった。

完食するまで孫が寝てくれたので、娘も久しぶりにのんびりランチを満喫出来たのではないだろうか。

それから一旦家に戻り、小一時間休憩して今度は横浜駅に向かった。こんな休日に人身事故があったらしく、湘南新宿ラインが止まった影響で、、、余裕を持って出掛けたはずなのに、お稽古開始15分前にやっと到着で焦った。

本日はまだ月が変わっていないのでしつらえは変わらず。

しかし主菓子は、表千家の初釜で出される、「常盤薯蕷」というお饅頭だった。樫舎さんのお菓子は本当に繊細で美しく、、、そして美味しい。

それに気をよくしたのか、私のお手前もしばらくご無沙汰していた割にはそれなりに。

ただ、相変わらず所作ががさつで全く美しくない。はあ、こればかりは数をこなしていくしかないか。

楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

帰り、無印と中川政七商店を覗いて、ふきんなどを購入して気をよくして帰宅。

すると、、、昼間の買い物時、小腹空き用にと買って冷蔵庫に入れておいたグラタンの空の容器と、、、ご飯まで無くなっていた。

普段Dはグラタンを食べないから安心していたのに。。。どうやらグラタンをおかずに小腹を満たしたらしい。他にも食べ物はあったのに、、、どうしてよりによってわたしの楽しみを奪ったのだろう。超ムカついた。

はあ。疲れがどっと襲ってきた。

昨日のジャーマンポテトといい、このオッサンはどんだけ空気を読まない奴なんだろう。

本当こんなご時世に不謹慎かもしれないが、今日にでも消え去って、明日には生まれ変わりたいなんて出来もしない妄想に逃げ込むくらいしかなす術がない気がした。

わたしは不器用だし、がさつだし、おっちょこちょいだし、まあいろいろと欠点だらけの人間である。しかし、一番残念なのはなんといっても夫に恵まれなかったことだろう。

まあそれもこれもわたし自身の不徳の致すところなのかもしれないが。

今日も早く寝るしかないかしら。

おやすみなさい。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました