スポンサーリンク

フランス土産

最近はコロナ騒ぎですっかり旅行から遠ざかっているが、本日は1月の旅行のお土産の話をしよう。

実は今日私はお仕事なんです。そして昨年9月以来ずっと一緒のシフトだった同僚とのラストなの。何か記念品でもと思ってはいたものの、これぞと思いつくモノもなく今日の日を迎えてしまっていた。そしてはたと思いついたのが、旅行のお土産のストックがあったなと。いろいろ気遣いが煩わしく彼女には旅行したことすら言ってなかったし。

いつも仕事が終わるとお互いそそくさと家路を急いでしまう上に、電車も逆方向で、きっとお茶する時間も無さそうだから、、、うん、これはいくつあっても邪魔にならないかなと。

ずばり、それはMONOPRIXのエコバックです。割と定番のエッフェル塔の柄♪

そういえば今年の何月からでしたけ?レジ袋完全有料化が始まりますね。ということで時代にマッチしてるし。

MONOPRIXの話題が出たついでだが、物価の高いパリではここでお土産を買うのが一番時間と経費の節約になると思う。モンサンミッシェルのクッキーから、リーズナブルでお洒落なデザインのベビー服、コスメetc…なんでもござれなのだ。

こんなことを書いていると今すぐにでもまた行きたくなってしまう。我慢だ。

しかし現実問題としてはいつコロナが終息するなんて保障もなく、来年1月のSOLDESが無事おこなわれるかなんて誰にも断言出来ない。フランスでの死者も2千人を超えて、日本ではまだそれほどでもないがこれからGWに掛けて予断を許さない状況で、、、私だって生きていないかもしれないのよ。

ダメだ。そんなふうに悲観的に考えてはいけないね。今日は彼女と笑顔で過したい。

すべて前向きに考えよう。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました