スポンサーリンク

桜島行ってきました

今回のホテルは駅近で口コミの評価が高いソラリア西鉄ホテル鹿児島一休.comで朝食付きプランをを選択。

メニューは和洋中に郷土料理、ドリンクなんでもござれと言った感じか。

今回は少し勝手が分からず盛り付け方を失敗したが、料理の味はどれも申し分ない。本場のさつま汁がうれしい。

その他、野菜ジュースが見た目ではわからないが甘みが強く飲みやすかった。どの料理もさりげない中にもしっかり作り込まれていたのでここはお勧めかも。

レストランからは観覧車がよく見える。この時間帯はどんより曇っていたが晴天時にはなかなかステキな景色になりそうだ。

部屋に戻りゆっくり出掛ける準備を始める。今朝の桜島はこんなかんじ。

人それぞれだと思うがわたしはそれほどホテルの部屋の眺望には拘らない。もちろん眺望がいいに越したことはない。そしてそんなわたしは割と眺望のいい部屋が割り当てられるみたい。今回も最上階が14階のホテルで12階の桜島ビューがきたー♪

さて若干押し気味になってきたので少し巻いていきましょう。

宿泊エリアのエレベーターは7階のLB階で一旦終わる。ロビーのしつらえも落ち着いていていい感じ。

これからトラムで移動するので、さらにB1行きのエレベーターに乗り換える。

鹿児島中央駅から水族館口で降りてフェリー乗り場に向かう。

出航時間が迫っていたので割と小走りで。

雨が止んでよかった。

15分ほどのフェリーの旅がはじまる。

火山妖精マグニョンと一緒に写真を撮るのもいい記念になりそうだ。

なーんてぼんやり考えている間に15分はあっという間に終わる。

虹がみえてきた。

桜島ビジターセンターのミニ博物館もなかなか見応えがある。

サクラジマアイランドビュー(循環バス)を利用して島内巡りをすると効率が良さそう。

おっとこれが叫びの肖像だ。


赤水展望広場は、鹿児島出身の長渕剛さんが75000人の観客を集めたライブ会場を整備して作られました。このモニュメントはそれを記念して造られました。

これはモニュメントでもなんでもないですが、アユタヤの仏頭を彷彿とさせるような自然のアートですよね。

時間があれば何時間でも眺めていられそうな景色でした。

ということで、このあともスケジュールがつまっているようなので、うしろ髪をひかれるような思いで島をあとしました。

感傷にひたる暇もなく、この看板をみてブロガーkiyo1115さんお勧めのうどんにチャレンジ。

https://ameblo.jp/kiyo1115nov/entry-12708579297.html

シンプルですがスープまで全部いただける逸品でした。教えていただきましてありがとうございます。

もちろん今日のスケジュールはこれで終わりではありませんが、そろそろお休みしなければなので続きはまたのちほど。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました