スポンサーリンク

指宿行ってきました

桜島から鹿児島中央駅前に戻って参りました。

一旦ホテルに戻り、いらない荷物を置いてまた駅に戻りました。


そして今度は指宿に向かいます。

はい今回もまた友人におんぶにだっこの遠征です。

列車に乗り込み早速お弁当を広げはじめる方々も♪

われわれは?まずこれでしょう。

飲んだり食べたり見たりと指宿までの時間はあっという間だ。

市役所の方々もお出迎え。

バスの待合のポスター。

東洋のハワイ?そうなの?(いや、ここではなにも言うまい)

バスに乗って本日のメインイベントの場所にやってきました。

指宿と言ったらこれでしょう。

なんとイーブイまでおでむかえよ。

ここからは撮影不可でしたのでご想像にお任せします。

術後なのでどうかと思いましたが、一応シャワーは大丈夫で、砂むしは10分程度なので利用してみましたよ。

浴衣を着て砂よけタオルをもって会場に向かいました。

砂の量で負荷が大きく変わってくるので、、、今回は並盛りで、、、いやーこれ気持ちいいですよ。温かい砂の重さが軽いマッサージ効果を与えてくれます。また遠赤外線効果でカラダも温まりデトックス効果も期待出来そうです。まだ湯船に入れないのでこれは試してみて正解かと。

もちろん人によって体質も変わってくると思うので、基本的には良い子の皆さんはよくよく注意して利用されてください。

さて、帰りも指宿のたまて箱を利用するので駅に引き返します。

するとこんなものが目に入ってきましたよ。

そういえば、砂むし会館にもイーブイがいましたね。そしてこの駅のすぐ近くにイーブイのマンホールがあるというので写真を撮ってきました。

イーブイは駅を出てすぐ右手の方面にある派出所の目の前にいらっしゃるようです。ちょうど先客がいらっしゃいました。

可愛い♪イーブイの日は何かイベントがあるのだろうか。

さて、帰りの指宿のたまて箱もやってきました。

すな蒸し体験もしてきたということで友人が駅前の酒屋さんで調達してきたようです。

帰りは空が晴れてきました。

きいれの駅のローマ字がKIIPEになっていた。

お酒も進むよどこまでも♪日がでている時はなかなか眩しいのでサングラスもあったほうがいいかも。

今回も愛用のEYEVANのサングラスがいろいろな場面で役立ちました。

刻々と流れていく時間と景色。海も山も街並みも全て、車窓というフレームを通して一枚一枚切り取られていくようでした。

旅の余韻に浸る間もなく今度は天文館方面に移動。

デパ地下散策のついでにこちら山形屋の川久さんにお邪魔しました。

友人はロースカツ、わたしはヒレカツ定食を食べました。ヒレカツでも十分なボリュームでしたが、ロースカツ半端なかったです。

もうお腹になにも入り込む余地がなくなり、しろくまは断念いたしました。

最後にこちらに立ち寄り大体のお土産を買い揃えましたよ。

長く、そして盛り沢山な一日が終わった。


旅の2日目の様子を書き終えました。3日目の様子はまだのちほど。

本日無事に帰宅いたしました。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました