スポンサーリンク

別な夜

Go Toが一時停止した時、わたしは年明けの新年会お泊まりをキャンセルしたのだが、実はそれが今日だった。

その時点で今の緊急事態宣言なんて予想もしていなかったが、速攻キャンセルして良かった。

しかし、よーく考えてみると、あのGo Toの停止を発表した時点で同時に緊急事態宣言もしてくれたら良かったのにと思った。

どうせ自粛するなら、一斉にやってしまったほうが効果あると思うのよね。

何事もタイミングが大事。

そして、思い立ったが吉日というくらいだから、なるはやが一番だと思う。

そしてこの世の中の事情とは全くお構いなしに、米国株も、日経平均も不思議なくらい堅調なのよ。

今年は少し投資でもしようかと思う。資金は私の給料から少し回す程度だからたかが知れているけれど、今は少額で楽しめる方法もありそうなので調べてみようかと。

ということで、しばらく放置していた証券会社の登録情報を更新してみた。まずはネットバンキングで入金から始めないと(かなりいまさら感)

本当なら今頃、友人と2人豪華なオードブルを摘んで飲んだくれていたはずなのに、、、今夜は証券会社の口座をみながらポチポチと。

いいわあ。これまた面白い展開になるかもしれないでしょー。

外に出なくても楽しめることはたくさんある。

お上に全く期待出来ないから、ここは自分の力を蓄える時期と思いたい。

明日から三連休♪

あとで振り返って良かったと思える時間をすごせたらいいな。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする
幸せのネタ帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました