スポンサーリンク

ダメダメな日

今日、給与明細を貰ったのだが、有給休暇の残の記載がなかった。休日の業務連絡といい、こういうことのひとつひとつが積もり積もってやる気を削いでいく。

そしてその仕事でも、、、1件1件割り振られたJOBNo.を重複して登録してしまっている先輩のミスを発見。

「仕方ないよ」と苦笑いされたが、それでいいのかと思う。

そういう感覚の違いもまた、やる気を削いでいくということを、おそらくこの人は気づかないのだろう。


ミスの訂正が無ければさして忙しくもなかったのでさっさと定時であがった。

家に帰ると娘がいて、1日遅れだが取り寄せたザハトルテを持って待っていてくれた。

甘々は苦手なので、半分ずつシェアした。予想通り、本場の味は少し食べるくらいでちょうどの甘さだった。

ただ、結果的にあって良かったのだが、娘が生クリームを買ってきてくれたのは助かったけれど、いきなり泡立てをやることになったのは予想外だった。

それから、オンライン英会話。

今日選んだ先生との会話が珍しく噛み合わなかった。私の調子も悪かったのかもしれないが、今までのレッスンの中で一番出来が悪くて凹んだ。

そして、米国株がダメ押し。

ダウは史上最高値を更新したのに、NASDAQが軒並み値を下げ、、、しかしナンピンする気にもなれず。しばらく見て見ぬふりするしかないかと思う。

まあこんな日もあるさ。

明日は明日の風が吹くと信じて忘れよう。

お弁当は今日も作った。これは悪くない。味も自分好みだったので唯一の救いだったかもしれない。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました