スポンサーリンク

COSTCOで培養土を買う

今日は月に一度のCOSTCOの日♪

娘や息子に頼まれた食材を買ったのは勿論のこと、今回は初めて培養土を買ってみました。

画像は25ℓですが、わたしが購入したのは40ℓです。

昨日じいじも大量に培養土を買ってきたばかりですが、使い勝手など比較するのも面白そうです。


さて、昨日はフライパンでポップコーンを作りました。トリュフオイルを使い、最後にトリュフ塩で味を整えました。これはビールのおつまみにもイケます♪

友人の息子くんがポップコーン好きなので、このポップコーン豆を一袋お裾分けしました。友人はバター醤油味で作ろうかしら♪なんて言ってました。

それから、サルシッチャのタネを入手したのでピザを作りました。

これがとても美味しくて、珍しくじいじが反応してました。

これからの季節、ズッキーニがめちゃくちゃピザに合います。

いずれ庭で採れたナスやピーマンやトマトをトッピングしたら、、、きっと凄く美味しく感じるだろうなぁと、想像しながらニヤニヤしてしまいました。

手作りの料理は多少見た目が悪くても自分にとっては格別ですね。

キングサリもどんどん房が増えてきました

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました