スポンサーリンク

発見

今日ようやく戸塚の逃走ヘビが捕獲された。周辺にお住まいの方々もさぞ安心されたことだろう。

ヘビの移動能力がどれくらいなのかは不明だが、戸塚と藤沢は案外近い場所にあるので、ババアは気が気でなかった。

孫がママと近所を散策中にもしヘビが出没したらなんて想像しただけで生きた心地がしなかった。

何しろ奴は怖いもの知らずなので、もしその辺に何か得体の知れない生き物がいたら一目散に向かっていくに違いないから。

去年北海道に旅行した時、とても孫に似合いそうな小熊Tシャツをみつけた。最近それを着た画像が送られてきたのだが、なんともハマっている。我ながら自分のセンスを自画自賛したいぐらいだ。

背中の雰囲気だけでも小熊に引けを取らない。。。本人がまるで小熊のようだ。

しかし、それでもまだ2歳にもなっていない幼児には違いないので、3.5mのヘビと格闘したらひとたまりもないだろう。


といういことで、ババアの飛躍しすぎな妄想が妄想で終わり、ほっと胸をなで下ろしている。

孫はいつも元気だが、ババアのほうは今日は目眩で一日寝たり起きたりしていた。

やたら麺類が食べたくなったので、ベーコンとルッコラのパスタを作って食べた。

ルッコラの苦味がいい感じにアクセントになってなかなか美味だったので少し元気になった。

明日は近所のリンガーハットで、ちゃんぽんでも食べようかと思っている。

ちょっとオシャレな場所で食事する時以外はほとんどお酒も口にしないので、そんな時はB級グルメが気楽でいい。しかも、基本的にひとり飯平気なババアだから密になることもないし。

料理するのは嫌いじゃないけれど、365日自分が作った料理だけ食べるのは疲れる。

誰でもいい、自分以外の誰かが作ってくれたものを食べる幸せってのもあると思う。

そういえば、このまえの旅で、また孫にTシャツを買った。今度は黄色地に、ちんあなごの模様が。

これまた絶対奴に似合うとピンときたのだ。

また楽しみがひとつ増えた。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました