スポンサーリンク

やばいよ!やばいよ!

湘南鎌倉で採血して検査しました。LDL値が基準値超えしたので、しばらくお薬を飲んで様子見です。

せっかく貧血が治ってきたと思ったら次はこれかって感じです。

このところいろいろダメダメで投資も不調です。まあそれでも不幸中の幸いとでもいうのか、、、MSFTに続いて好決算を発表したTSLAさんが何故か11%以上も値を下げました。

以前何かの記事にも載せましたが、こんな時はなぜか頭の中でこの曲が流れちゃいます。

中森明菜 DESIRE -情熱-

先日泣く泣く損切りしたばかりでしたが、そこからさらに$150以上も凹んだのですから間一髪で難を逃れました。

下げの理由?はっきりいって言いがかりみたいな話です。好決算は既に折り込み済みで取り立てて新しい材料がなかったことが嫌気されたようです。

そして問題はそれだけにとどまりませんでした。プレから力強い戻りを見せていたNVDA、、、こちらも既にかなりの水準まで落ちている銘柄ですが、そろそろいいかと思い買ってひと眠りしたら、TSLAに引きずられて大幅安になってました。

こちらはたった1株買いだったので今のところ高めのランチ代ぐらいの損失ですが。

おそらく賢明な皆様ならガチャガチャするからいけないんじゃ?と思うかもしれませんが、米国株はボラが激しいのでタイミングさえ合えばなかなかの利益が見込める魅力的な市場でもあります。

わたしは競馬やパチンコなどには手を出さないと決めているので、せめて株を買ってギャンブル気分を味わいたいのです。


さて本日は大船ルミネで人気の北海道フェアが開催されていました。

あんたLDL値(悪玉コレステロール)がやばかったんでしょ?なんて言わないでくださいね。

株も不調でイライラしているので、つい甘い誘惑にのってしまいましたよ。

もうこうなったらちょっとぐらい贅沢してやるーと思いこんなコーナーに自然と足が向いていました。

さっさと食べてしまって写真は1枚しか撮っていませんでしたが、かにちらしと、北海道産かに4種いなりと、大粒なかにしゅうまいを買ってしまいましたよ。

当然ひとりで全部食べたかったのですが、大人なのでDと分け合って食べましたよ(耐え難きを耐え)

おいなりは、花咲がにと毛がにを食べましたよ。かにちらしはずわいでしたが、これはこれでいくらとホタテが入っていて鉄板の美味しさでした。

出来れば明日の夜はこちらの曲が流れるといいのですが。

DA PUMP U・S・A

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました