スポンサーリンク

テンション上がる

じいは無事KL(クアラルンプール)に着いたらしい。それから2日経ったがその後連絡はない。なかなか良い兆候だ。

わたしは、マイペースに自分の用事をしたり、庭の草むしりをしたり、溜まったビデオを見たり、好きな時に好きなタイミングでご飯を食べたりしてひとり時間を満喫している。

昨日は半年に一度の歯科検診と歯のクリーニングに行き、お口の中もスッキリ。

それから秋もたけなわの頃に開演予定のあるお芝居のチケットの抽選に申し込んだり、来月のイッセーくん出演舞台の時のランチの予約をした。

そんな中、メールが届いて、そろそろ来週のお出掛けのホテルの決済があと数日後に迫っていることに気づく。一応念のため予約確認をしてみると、なんと、当初6000円くらいしていたアップグレードのオファーが、2700円からと割安になっているではないか。これは、1人当たりに換算すれば1350円で、スタンダードからデラックスにアップ出来るということなのでかなりお得に感じた。

異国情緒溢れる螺旋階段

気づいたのが夜中だったので、ママ友に確認するには遅すぎたので、とりあえずわたしの一存でアップグレードすることに。彼女の性格を熟知している身からすると、このくらいの差額なら2つ返事でOKするのは分かりきっていた。

案の定今朝、その旨と部屋の画像などの情報をLINEしたら、ますますテンションが上がったらしい。

このホテルは、日本でも有数の繁華街から車で5分ほどの場所に位置し、近くには有名な観光スポットやカフェが軒を連ねる。

そもそもこのホテル自体が先日もお伝えした通り、オーベルジュの形態をとる宿泊施設なので、そこでの食事やオリジナルのスイーツの情報も幾度となくメディアで取り上げられている。

わたし、スイーツは得意分野ではないので、こちらはママ友にお任せしている。その代わりと言ってはなんだが、夜のディナーは既に予約済み。

そしてここに来てお得な料金で部屋のアップグレードも叶って、ママ友じゃなくてもテンションは上がるしかないだろう。

さて、わたしたちはどこに行くのでしょう。正解はあと1週間後には判明致しますので、乞うご期待。なんちゃって。

でも…普段はほぼ農婆な生活送っているので、遊び回っているわけではありませんことよ。人生ってメリハリが大切だと思います。ごくたまに贅沢するから、その時間が輝くのであって、毎日遊んで暮らしていたら心から何かを愉しむなんて出来ないと思うのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました