スポンサーリンク

散策ついで

息子が無印でベットをみたいということでNEWoMan横浜で待ち合わせたのだが、家具コーナーの待ち時間が長過ぎてタイムアウト。

結局彼は午後から友人と出掛ける用事があったのでラウンジでお茶して雑談しただけで解散。

わたしはその後、ちょっと小腹が空いたのでお誕生日クーポンが届いている一風堂で赤丸を食した。

わたしは一風堂にいくと必ず辛もやしと高菜をたのむ。それにゴマをたっぷりふりかけて食べている時なんとも幸せな気分になる。

横浜には家系の吉村家があるのでラーメンを食べるならそこというひとも多いかもしれない。わたしも一度食したことがあるが悪くはないが好みではなかった。というのも混み過ぎて長時間待たされた挙句に食したので、1時間以上も待って食べるほどでもないかもと思ってしまったのが大きいかもしれない。

一風堂はいつもそこそこ安定して混んでいて、わたしの好きなわりとあっさりした豚骨スープがちょうどいいのかなと思っている。

本日無印が混んでいたのには理由があった。19日から大型家具10%OFFが始まり、それにルミネカード10%OFFの最終日だったから。結局順番は回ってこなかったけれど、大型家具がモノによってはトータルで20%OFFになるのはかなりお得だから仕方なかったのだ。

わたしが息子だったら、なんとか時間をやりくりして買い物したのだが、自分じゃないので強制は出来ない。

さてせっかく横浜まできたので何か買おうかと、、、Dは一年中熱いお茶を飲むので急須は必須アイテムなのだが、先日ふと先端の部分が欠けていることに気づいた。

まず中川政七を覗いてみていいものがあるにはあったが、、、6600円もしたのでやめた。おそらくわたしが多用するものなら買っても良かったのだが、Dにこの金額は惜しい。

それからNEWoManの中を散策していたら、心惹かれるものをみつけた。

普通こういうところで写真を撮ってはいけないと思うが、この時はこれを購入したので大目にみてね。

こちらのポット。なんか素敵だなあと。でもこれもまあまあなお値段だったので、Dに使うのは勿体ない。でも欲しい。そこでわたしは考えた。今家で紅茶用に使っている無印のポットをDのお茶用にして、これをわたしの紅茶用にすればいいなぁと。

最終日、いいモノに出会えてよかった。息子とDに一応感謝かなあ。あはは。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました