スポンサーリンク

10月のCOSTCO

会員になってから初めて週末のCOSTCO。台風の影響による雨にも負けず、駐車場は長蛇の列。しかしむしろ雨だからこの程度で済んでいるのかは不明。

今日は元職場の同僚から頼まれているものがあることもあって、普段買うものをあえて外して買ってみた。サーモンといくらのちらし寿司、箱入りのみかん、ロメインレタス、ネクタリン、ミニカマンベール、スルメスティック、ロカボナッツ、ジャッキーカルパス、ごま油etc。孫関連でシルバニアファミリーのバレエバージョンも買ってみた。

しかし、今の孫の様子を見ていると逞しすぎてバレエはちと似つかわしくない気がしてひとり苦笑い。今彼女にこれを与えても、口に入れて確認して、あとは無慈悲にポイ捨てするゴジラのような光景しか思い浮かばないのである。

誰に似たのかしら?ちょっと想像がつかないが、隔世遺伝なら私かもしれないとひとり冷や汗をかいている。

とりあえず本日のノルマを達成し、今日こそはと、最近新しく出来たスエヒロ館にリベンジ。ここは週末でもランチの設定があり、ドリンク類もありきたりではないところがいい。サラダバーも充実しているので、新規オープンから大分経つにも関わらずいまだに人気なのも頷ける。ガッツリ食べたい時はいいかも♪


さて、ここでランチを取りながら、友人から石川県の旅のスケジュール案と、ガイドブックを預かった。もうすぐ新幹線の席の予約も可能になるので早めにおさえておこうと思う。

久しぶりの新幹線?国内もほとんど飛行機で移動する旅行が多いので、北陸新幹線は初めてかもしれない。そう考えるとテンションが上がる。


そしてこれから、雨の中、元同僚がカッパ着用で自転車に乗って我が家に晩酌に訪れる。明日も予定が入っているので2日間の休日もあっという間に過ぎていく。

限られた時間だからこそ感じられる幸せ。長い氷河期が終わり、、、私自身は今の季節とは逆の時間が流れている。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました