スポンサーリンク

ポケモンスリープもハロウィン

今日からポケモンスリープハロウィンイベントが始まった。このイベントではポケモンの育成に欠かせない、アメをたくさんゲット出来るので、わたしもいつにもまして気合いが入っている。

とはいえこれは、普通のゲームと違ってやり込んだからスコアが上がる訳でなく、いかに良い睡眠が取れたかということが重要になってくるので、今日も出来るだけ早く寝ようと思うだけ。

そしていかに熟睡出来るかということは、日中どれだけ頭や身体を使ったかということに比例してくるはずなので、必然的に今は、庭仕事を積極的にするよう心掛けている。

今朝は、先日メロンを収穫した跡地を掘り返し、堆肥や肥料を混ぜ込んだ土に絹さやの苗を植えた。

それから、サニーレタスと小松菜を小さめのプランターで育てることにした。

ちなみに先日じいが、見切り品のフリルレタスと、三つ葉を買ってきてくれたのでそれもまあ順調に育っている。

そしてこちらは短日処理をしているポインセチア。無事に葉が色づいてきている。

そして秋にぴったりな金魚草・ブロンズドラゴン。去年わたしがおつとめ品コーナーからお迎えした子が、無事夏越えして花を咲かせてくれた。

そして先日ホームセンターで見つけたミニバラを薔薇用のプラ鉢に植え替えた。

さて、イチゴ苗のほうはというと、この冬は、新しく白蜜香という一季成りの品種を育ててみることに。

そしてこちらは1年生苗なので開花は1年後になりそうだが、クリローのオリエンタリス アップルピンクダブルを鉢に植え替えた。

ちなみに、じいが植えた大根さんたちはめちゃ順調に育っている。

秋が深まってきたとはいってもまだ最低気温が10度を切るところまで行っていないので、おそらくあと半月ぐらいは、人間にとっても植物にとっても穏やかで過ごしやすい日々が続きそうだ。

よく便りがないのは良い知らせなどというが、わたしの場合も今そんな感じで、わりとプライベートが充実しているので、しばらく更新が滞るなんてことがあるかもしれないけれど、その時はむしろ、きょうさんは今日も1日庭に居たのねと思っていてくださいね。

もしくは、ポケモンスリープの為に昼寝してるなんてこともあるかもしれませんけど。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました