スポンサーリンク

明日は休日

今日は、先輩たちに喉痛が再発したことを報告して定時あがりさせてもらった。喉の腫れは前回よりは控え目らしいが、痛みが耳まで響いてきてるのでそれなりではある。

とにかくドクターは、ゆっくり休むのが一番だと仰っていた。わたしもそう思う。昨日は、痛みでほとんど眠れず、こまめに水分を摂って、胃薬とバファリンを飲んで横になるのが精一杯だった。

今日は晩ご飯をたべて、前回処方されたのとほぼ同じ薬(ステロイドは抜き)を飲んで休んでいる。

わたしが社員になってから一か月がすぎて、明日は初めての祝日。今まではパートタイムで、時給でしか働いたことがなかったのでとても得した気分だ。

まして今体調が悪い状況で休みが取れるなんて

、なんてラッキーなんだ。

そう思っただけで幸せな気分になって、元気になれそうだ。

それから今日は会社の最寄り駅で、えきねっとで予約した新幹線のチケットを発券した。わたしがメインで使用してるカードの締め日が月末なので、少しでも支払いがあとになった方がいい友人の希望もあって月が変わるのを待っていたのだ。

えきねっと予約のチケットは、発券した時点の決済になる。これは知っていると案外便利なことなんじゃないかと思う。

さて、新幹線のチケットの発券などをするとそろそろ旅の支度も考えなければと思い始める。

9月の旅行と違う点は、今回は地域クーポン券が発行される点だ。ある程度利用出来る場所をチェックして、少しでも有意義に使いたいと思う。

今日はなるべく早く寝て、明日はちょっと調べものしようかしら。

なんて余裕が出てくるくらい、薬はてきめんに効いてきているようだ。

十分な休息と、ドクターから処方された薬をきちんと飲んで、早く元気になりたい。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする
幸せのネタ帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました