スポンサーリンク

お正月のお花

今日は息子と買い物をしたあと玄関周りの掃除をしました。そろそろ新年を迎える準備をしないとですからね。

それからお正月のお花を買いに行きました。本来は松を飾るところですが庭に松があるのでわざわざ買う必要もないと思い例年松なしのお花を活けています。

近所のスーパーに行ってみましたがどうもピンと来なかったのでお花屋さんに行ってみました。

あれやこれや迷いながら選んでみました。

家に帰って久しぶりに花を活けてみました。

この極楽鳥みたいな花はストレリチアという名前だそうです。自己流なので全然自信はありませんが千両を入れてみたので一応お正月のおめでたい雰囲気は出せたような気がします。

ちなみにストレリチアの花言葉は、『全てを手に入れる』『万能』『輝かしい未来』『強運』など大変ポジティブなワードばかりです。

新しい年を迎えるに相応しい花ですね。

少しずつお正月が近づいている実感がわいてきました。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中です。ポチリと応援お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
幸せのネタ帳 - にほんブログ村

diary
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きょうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました